お知らせ・ブログ

歯みがき教室を開催しました

お知らせブログ

こんにちは(^^)/

先日そら動物病院の待合室にて❝歯みがき教室❞を開催いたしました!!

5組のわんちゃんと飼い主様にご参加いただきました☆

 

まずはスライドを使い、わんちゃんの歯やお口について学んでいただきました。

その後に実際に我が子の歯みがきに挑戦☆

 

まずはわんちゃんの歯の仕組みなどを楽しくクイズ形式で学んでいただきます(^^)

 

歯みがきの大切さ、歯みがきの基本を学び…

 

スタッフが実践し、デモンストレーション!! お手本を見せました(^^)/

 

その後は我が子の歯みがきにチャレンジ!!♬

 

美味しい歯みがきペーストを使いまずはガーゼで練習、その後は歯ブラシを使って磨いていきます。

 

わんちゃんの歯みがきは❝仰向け抱っこ❞ですることをおすすめしてます(^^)

全ての歯を確認し、1本ずつ磨く!!

メルちゃんもスタッフとチャレンジ♬ とっても上手に受け入れてくれました☆

 

ご参加いただいたわんちゃん、飼い主様ありがとうございました(^^)

 

『独学でやっていたけど、ちゃんとしたやり方が学べてよかった』

『美味しいものを使って楽しく歯みがきができてうれしい』

『お家でも頑張ってチャレンジしていきたい』

『また定期的に歯みがき教室に参加したい』

など、ご参加頂いた方からもとっても嬉しいお言葉を頂き、うれしく思います♬

 

 

セミナーでもお伝えしましたが、歯周病は飼い主さんが予防できる唯一の病気です!!

楽しく毎日ケアすることで口腔内の環境をクリーンにし、健康寿命を延ばしていきましょう♪

 

 

 

 

ページトップへ