お知らせ・ブログ

1日獣医師体験の様子&フードセミナーのお知らせ

お知らせ

8月19日に開催した1日獣医師体験の様子をお伝えします!

 

スクラブに着替えて実際のカルテを使用しつつ、診察の流れを体験してもらいました。

体重、体温、聴診器で聴診をして、心拍数を算数を使って計算しながらカルテに記入しました。

顕微鏡で日常生活ではなかなか見ることができない耳ダニや、猫の尿のストラバイト結石を見てカルテにスケッチをしました。

 

人間と犬・猫の体の違いなども勉強して、みんなカルテにぎっしり書き込んでましたね!

 

一日獣医師体験を終えて・・・

・猫を3頭飼っていて大好きだったけど、なかなか病院の中を見る機会がなかったので見れてよかった。

・聴診や診察など体験したこと全部楽しかった!!

・動物を飼っていないので、猫を触れて楽しかった。

・将来、獣医師になりたいので色々体験・質問ができてよかった。

・スクラブ(制服)貰えてよかった!

・猫を飼っているけどなかなか病院に連れてくる機会がなかったが、動物看護師になりたいので色々聞けて良かった。

などのご感想をいただきました。

夏休みの自由研究の一つになるような内容で行いましたが、楽しんで頂けたようで良かったです!!

また機会があれば参加して下さいね♬

 

改めてのお知らせになりますが、

9月14日(土)14:00~15:00にフードセミナーを開催します!

共立製薬の方をお呼びして、基礎栄養学セミナーを行います。

犬猫の食事と健康について詳しく教えていただけますので、若干数まだ席の余裕がありますので

ご興味のある方はぜひご参加ください♪

申し込みはお電話か、受付までお申し出ください。

 

そら動物病院

045-859-9968

ページトップへ