お知らせ・ブログ

大人のための獣医師体験の様子♬

お知らせ

こんにちは!本日開催された大人のための獣医師体験の様子についてお伝えします!

 

まずは聴診・触診から始まり、歯や耳のチェック、体重や体温、血圧や心拍の測り方などを詳しくお伝えして実際に使用しているカルテに

記入して頂きました。

BCS(ボディコンディションスコア)も図を見ながら触ってみて、ちょうどいい素晴らしい体型でしたね☆

 

次は、子供の一日獣医師体験でも人気のお薬の分包体験です!

錠剤と粉薬の両方体験して頂いて、違いを楽しんで頂けた様でよかったです♪

 

次は鶏肉の縫合体験です!

実際の手術器具を使用して、メスで切開した部分を縫合して頂きました。

難しい縫合でしたが、きれいに縫えていてすごいです!

 

 

体験を終えた後は…

なかなか体験することが出来ないので、おもしろいものが見れてよかった!

また、現場の大変さが分かって良かった!とのご感想でした。

 

お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました!

また機会があれば是非参加して下さいね♪

 

ページトップへ