お知らせ・ブログ

歯みがき教室の様子

お知らせ

昨日は歯みがき教室でした!

お茶やお菓子を食べながら、和やかな雰囲気で皆さんにご参加いただきました。

 

歯周病から心臓病等につながるお話など、座学の後は

今の口臭の状態を確認できるオーラストリップ歯石がピンクに光るライト

歯石の状態を確認しました。

 

その後はさっそく実践です!

みなさん指で口を軽く触ることからステップアップして、歯ブラシまで出来ましたね。

お家では歯みがきが苦手な子でも、お利口さんに磨かせてくれました!!

ご褒美のおやつをあげながらたくさん褒めて、わんちゃんたちにとって歯みがきが嫌じゃないことが

分かってもらえたようで良かったです♪

無理せず、継続していきましょう!

 

ご参加いただいた飼い主さん達には

・思った以上にきちんと磨かせてくれてよかった!

・お家でのやり方に不安があったが、正しいやり方と言ってもらえて安心した。

・歯周病から病気につながることがあるので、歯みがきに対する意識を見直せてよかった!

・他のわんちゃんたちと交流ができてよかった!

・疑問点など確認しながら出来てよかった!歯石がついているので、継続して歯みがきを行っていきたい。

などご感想を頂きました。

今回はお土産で、t/d(歯と歯ぐきの為の特別療法食)のサンプルと歯磨きガム、

シーフード味の歯みがきペーストをお渡ししました。

 

今回学んだことを家族で共有して、お家でみんなで楽しく歯みがきをしていきましょう♪

お家でやってみて、新たな疑問点等ありましたらお気軽にご相談くださいね。

今回参加できた方はもちろん、参加できなかった方で歯みがきにご興味のある方は近々また開催する予定なので、その時にぜひご参加ください!

ご都合が合わない方は、診察の時に聞いていただければご説明いたします。

 

皆さんお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

ページトップへ